JJGuitar LivingMemoPhotosRecommendationQ&A

2007年2月
最新の記事 FAQ  | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 |
Q.
先日掃除をしていたら、某バンドW(懐!)のアルバムが出てきまして、その中に「Mr.JAIL」という歌を発見したのですが、これは"JAIL"大橋さんとは関係のない歌……ですよね??
A.
知りません。 (07/02/28)
Q.
ある日突然、デーモン小暮さんから大橋さんに依頼の電話が掛かってきたとします。架空の内容ですが、大橋さんが個人的にやってみたいと思う企画は次のうちどれですか?(いくつでも可)
1. 「ギャラは折半で俺と期間限定のユニットを組んでCDをリリースしてよ、R&P RECORDSで。」
2.「デモタカビデオジャムが復活するから他の構成員共々収録に参加してもらいたいんだけど、もちろん悪魔顔で。」
3.「聖飢魔II復活での全米ミサツアーが決まったんでフル参戦して欲しいんだよね、半年くらい。」
A.
ご想像にお任せします。 (07/02/28)
Q.
大橋さんがまだ過激にとんがっていた若かりし頃の朝食は「アイスクリーム」だったようですが今でも「甘党」ですか?お気に入りでよく食べるsweetsは?
A.
今も甘いものは好きですよ。よく食べるのはチョコレートかな。 (07/02/28)
Q.
2月22日は「ネコの日」だったようです。大橋家の「戸籍」にはネコの家族登録はないのでしょうか?あと、気になる「愛犬ロッキー」ですが、もうお嫁サンはもらったんですか?
A.
猫は今はいません。ロッキーはメスです。(07/02/28)
Q.
イベントで「食事は朝と夜だけ」と言っていましたがそれには何か理由があるのですか?
A.
朝が遅いからかな。次にお腹がすくのが夜だからかな。 (07/02/27)
Q.
87年リリースの「悪魔の黒ミサ」(初の映像教典)の頃の大橋さんの髪型ですがあの過激な「ライオン丸ヘアー」はカットとヘアメイクでできるという単純なものではなく少し髪を痛めるか何かしないとああいう風に自然にカッコよく立たないと美容師から聞いた事があります。あのピンっ!と立った状態が、その頃の大橋さんのナチュラルでノーメイクな状態?・・・だったのでしょうか?
A.
ナチュラルでノーメイクな状態かどうかは、その人の判断に任せますが、今も昔も髪の毛には身嗜み程度にしか手間をかけてないです。(07/02/26)
Q.
ギターについての質問ですが、大橋さんのギターにはよくダンカンのPUが載っていて、それがギブソンのギターでもダンカンにチェンジしているって事は、ダンカンのPUが相当気に入っているって事ですか?
A.
オリジナルのPAFがあまり良くないなと思ったときは、ダンカンのPAFに交換してみますね。特に他をあまり知らないという見方も出来る。(07/02/26)
Q.
実は最近myspaceを始めたのですが、そこで昨年からジョエルとランディがCATS IN BOOTSを名乗って活動している事を知りました。そのバンドではジョエルはベーシストで、RAYという人がギターとボーカルを兼任してるようですご存知でしたか?また、このバンドがCATSを名乗る事に問題はないのでしょうか?僕は違和感を覚えます。
A.
何じゃそりゃ?バカバカしいのでほっておきましょう。もう少しファンの人の気持ちを分かってくれるといいんですけどね。 (07/02/26)
Q.

jam兄いはcatsの頃に使ってた54年のレスポールはまだ使ってるんですか?俺は貴方に憧れて50年代のレスポールを手にしました。

A.
54年のはまだ使ってるよ。レコーディングでしか使わないけどね。50年代のLES PAULは今やビックリするくらいの値段になっちゃいましたね。 (07/02/24)
Q.
最近リニューアルされたJJ-Guitarのサイトをさっき見ましたが、RS-jail Blueのリニューアル発売は02年でなく、04年ではなかったでしょうか?
A.
そうだったね。ご指摘ありがとう。修正しときます。(07/02/23)
Q.
聖飢魔II現役当時、まだ「悪魔バス」でツアーをされていた頃と思いますが、神戸→名古屋へ車で移動途中に「デーモン饅頭を抱えて走る!」事件がありましたよね。時間が経った今だから、言っても差し支えないよなぁ・・・と思う当時のツアー中の珍事件や爆笑秘話を1つ、教えて下さい。
A.
もうほとんど忘れちゃったなあ。京都のライヴの時、渋滞で遅れて、メイクの時間がなくて慌ててて、しかも楽屋が暗かったので雑になって、左右の大きさが違う、結構ニセモノみたいなJAILで本番やったことあるよ。(07/02/22)
Q.
こんにちは。唐突な質問ですみませんが…大橋さんは同性からモテますか?(ちょっとそっち系のフェロモンを大橋サンからは感じるので・笑)
A.
考えたこともないけど、音楽家として好かれるなら歓迎。それ以外はNO THANKSだな。(07/02/21)
Q.
昔、CATSのファンクラブ入会で岡崎CAMホールに電話した時「今もLAにいる大橋クンと電話で話してたんだよぉ〜」と気さくに対応してくれたんですが、この時の担当が「カバさん(?)」というお方なのでしょうか? このお方は大橋さんが「悪巧みを駆使する」時のお仲間ですか? 岡崎CAMはまだ行った事が無いので是非お教えください!
A.
あなたがTELでお話ししたのがカバさんかどうかはわかりませんが。カバさんは、元々は愛知にあった楽器店「サウンドイン大衆堂」の人で、僕が中学/高校の頃からの付き合いです。その後、CAMのマネージャーになり、今は独立されてます。悪巧みじゃないけど麻雀はよくいっしょにやります。(070219)
Q.
大橋さんの着てる服はいつもセンスがいいと思ってるのですが、シャツなどはどの店で購入されてるのですか? 好きなブランドなんかはありますか?
A.
決まったお店はないです。好きなブランドなんてのもないです。(07/02/18)
Q.
今後の活動拠点は日本でやられるのですか? それともまたアメリカで・・・とかも考えてるのでしょうか?
A.
活動の拠点はいつでも世界を視野に入れてます。生活の拠点は日本でいくつもりです。(07/02/17)
Q.
大橋さんはジーンズを何本持ってますか?最近流行の「ローライズ系」は着たりしますか?好きなブランド(Levis, Edwin, etc)とか、一番好きな色、買う時のこだわりとか、あれば教えて下さい。
A.
数えた事ないけど、10本くらいかな。ローライズ系はイマイチしっくりこないので履きません。好きなブランドはLevisとEdwinとWrangler。好きな色はナチュラルな色。形は細身のストレートか505のレッドタグが一番好きです。(07/02/15)
Q.
Q&A復活うれしいです。早速ですが、大橋さんの足元のパッチケーブルやギターのケーブル、プラグ、レコーディングの時のケーブルなどご紹介いただけませんか?
A.
特にこだわってはいないのですが、最近はギターケーブルがProvidenceやCanare、あとBeldenやMogamiもありました。パッチケーブルはCustom Audio JapanやMonster Cable、プラグがSwitch Craftなどを使ってます。レコーディングもProvidenceを使う事が多いです。(07/02/13)
Q.
リニューアルオープン 毎日チェックして、まだか〜まだか〜と待ってました!
早速 変な質問なんですが、去年の夏くらいから、ギターを弾く大橋さんの薬指に光るものが〜、もしかして、幸せいっぱいですか??
A.
早速な質問だね〜(笑)。はい、2回目のチャレンジです。 (07/02/12)