2017年07月〜12月
最新の記事 FAQ  | 1 | ... | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 |
Q.

大橋さん主催のギタークリニック&オーナーズクラブ(12月23日開催)のチケット販売についてお願いがございます。

Webでチケット販売について記載があり、店頭先行販売が12月2日・3日とあり、その後一般販売があり、店頭先行販売で予約枚数に達してしまえば一般販売はなしと記載されてます。
私は12月4日の午後1時ごろ電話でチケットの確認をしたところ、既にSOLD OUTになってました。
地域上、店頭先行販売に行けないので、どうしても東京近郊の方が有利になってしまうような気がします。収容人数も少なめで、プレミア感が満載なので仕方がない事だとは思いますが、もう少し、地方の方にも平等(例えば一斉に電話受付やWeb販売など)にして頂けるとありがたいです。
どうぞ宜しくお願い致します。

これからも応援してます。私のギターに大橋さんのサインが欲しかったです。

A.

いつも応援ありがとう。チケットに関しては、お店もスタッフも、各方面を精一杯考慮してやってくれていると思います。もちろん、全ての人の全てのニーズに応えることは不可能なので、至らない部分はあるかもしれません。大体の場合においてFC先行予約が用意されます。将来、どうしても、必ず、チケットが必要になると思う場合は、FCに入っていただくことをお勧めします。サインの機会はまたあるから、またね。 (2017/12/04)

Q.

11/23仙台のRISEとっても楽しかったです。アリーキャッツの大橋さん以外のメンバーの方々にも、とっても楽しかったことと、ライブパフォーマンスが最高で、ファンになったことを、伝えたかったのですが、英語がほぼ話せないため、ありがとう!しか言えませんでした。英語を話せるようになるにはどうすれば良いですか?
ちなみに高校の英語教師が、洋楽を聴くと自然に笑顔が話せるようになるって言ってたから、毎日聞いてるのに、全くわからないし話せません!

A.

ネイティブに英語を話す友達ができると早いと思う。自ら考えて行動すると生きたスキルとなって戻ってきます。情熱があれば突破口は開けます。 (2017/11/24)

Q.

先日復活した福岡のJETROCKのライブに行った小学生です。僕は、大橋さんが大好きです。聖飢魔IIも、ACLVも大好きです。でも、僕は何よりJETINBOOTSが好きでした。もう復活しないのかなといつも思っていました。そんな時、JETROCKが復活しました。JETROCKが復活するならJETINBOOTSも復活するのだとぼくは勝手に思っていました…。でもJETINBOOTSの復活はありませんでした。そんな中、今度東京でJETROCKがライブをやるということだったのでぼくは東京在住なので行きました。カワタさんの素晴らしい歌声と山本さんの爆音ベースに大橋さんのかっこいいギターが入っていたらなぁーとつい思ってしまいました。JETROCKも素晴らしいのですが、JETINBOOTSは伝説です。もう一度JETINBOOTSで最高のロックンロールはやらないのですが?もう一度、1日でもいいので伝説のロックバンドJETINBOOTSを見たいです。

A.

ありがとう。そんなふうに感じてくれてとても嬉しいです。どんなことにも始まりと終わりがあります。先のことは分かりませんし、俺に断言出来ることもありません。JET IN BOOTSはCATS IN BOOTSのセルフカバーで遊ぶバンドとしてはじまりました。自分が参加する以上、何か音楽的な進展がないと楽しめないのでオリジナル曲も作りました。それは"Independent Souls Union"というアルバムの中に残しました。それは永遠に楽しんでもらえることと思う。また、君が感じてくれた衝撃を、いつか君が新たに形にして、誰かに伝えることもできます。そしたらあそこで鳴らしたR&Rに大きな意義が生まれるね。 (2017/11/15)

Q.

寒くなっていますが体調など崩されていないでしょうか?

A.

おかげ様で元気にやってます。 (2017/11/26)

Q.

Brent Muscatさんは、どうしてあんなに日本語が話せるのですか?

A.

本人に聞いてみて。 (2017/10/29)

Q.

先日アイドルグループの総選挙の為にCDを何百枚も買い込み、挙げ句の果てにそれらを山に不法投棄するという事件がありました。私は自分が買うCDには一枚一枚思い入れがありますし、それにCDの製作に携わっている人のことを考えると、投棄するだなんて考えられません。確かにそうやってファンにたくさん買わせることで、世の中のお金がまわっているのも事実だと分かっていますが、製作側からしたらどう思うのでしょうか。私たち一般人ではない、ミュージシャンの本意をお聞きしたいと思い質問させていただきました。

A.

売る方も買う方も好きにしたらいいと思うけど、山に不法投棄ってのは身勝手すぎる。 (2017/10/24)

Q.

大橋さんはすごく前向きで、いつも生き生きしていて、憧れています。私は、打たれ弱いというか、落ち込みやすい性格です
そんな自分を変えたいと思いますが、何から始めたらいいか、分かりません。大橋さんやったら、どうしますか?

A.

俺も落ち込みますよ。ブルーにこんがらがってる時もあります。どうやってるかなあ。まずはちょっと時間と距離をおいて、気持ちが平常になるのを待つ感じかな。あと、やらなきゃならないことはお構いなしにやってくるしね、そこは自分に鞭打ってやっていく。そうしてるうちに気分が変わってることが多いかな。落ち込んだ原因についてはしっかり考えるよ、出来事の意味を見つければ納得できるから。 (2017/09/22)

Q.

アコースティックギターの弦のゲージはいつもいくつのゲージですか?またメーカーも教えてください。

A.

ライトゲージ、012~054がしっくりきてる。メーカーはMartinかAugustineが好きです。 (2017/08/30)

Q.

アーリーキャッツのライブCDを出す予定はありますか?

A.

今の所はまだ考えてないけど、そのうちに作りたいね。ちなみに、アーリーではなく、アリーです。EarlyではなくAlleyですので、宜しくお願いします。 (2017/08/25)

Q.

ACLVの作詞担当はどなたですか?ブレントさん?

A.

そうだね、EPの頃はブレントが中心で、ザックがそこに加わる感じだったけど、今はメンバー全員で書くよ。 (2017/08/23)

Q.

1番影響を受けたギタリストを教えてください。
それと、最近エアロスミスにハマっています!エアロスミスで好きな曲、また、これは聞いといた方がいい曲を教えてください。

A.

一番って絞れないけど、初期体験期によく聴いたギタリストで、今も大好きなのはAce Frehley、Joe Perry、Billy F Gibbons。エアロはToys In The Attic、Rocks、Live Bootlegは絶対外せません。 (2017/08/23)

Q.

形態模写を研究していますが、あの片足でリズムをとる弾き方はデビュー前から自然としていたのでしょうか?それとも好きなギタリストからの影響なのでしょうか?

A.

演奏中の自分の全ての動きは音楽に連動してます。会場が良いバイブに包まれると更に動きは良くなります。気持ち良いリズムを聴けば体が自然に動きます。手は忙しいので足が動いています。(2017/08/15)

Q.

大橋さんは、長野市や松本市に観光やLIVEなので来られる予定はありませんか?
ぜひLIVEを!! すごい大きな音で大橋さんのギターを間近で聴きたいです…!!あっ…僕以外の皆様も聴きたいと思ってると思います!!
是非、ご検討を*\(^o^)/*

A.

今の所予定はないけど、もちろん長野や松本でライブやりたいと思ってるよ。俺のギター、ライブ?気持ちいいよ。是非ご体験を。 (2017/07/30)