JJGuitar LivingMemoPhotosRecommendationQ&A
MEMO

2008年1月17日更新
最新の記事 バックナンバー | 1 | 2 | 3 | 4 |

08/01/17

あみ〜ごっ!!本番までに時間がありすぎたので、周りの人にトラップをかけまくるタケちゃんでした。ちなみにヒゲはコクネくん作!こだわりの一品!

07/08/21

最近みた映画(DVD)の感想を少し。

「パイレーツ・オブ・カリビアン3」
これは面白かった。2の終わりがあんまりだったので、随分待たされた感があるけど、娯楽映画としてこれは最高でしょ。

「ダーウィンの悪夢」
これは本当に悪夢。もちろんこれが今のタンザニアの全てではないのは分かってるけど、それにしても人類ってなんなの?この映画をみた翌日に取材だったんだけど、この映画の影響が残ってて上手く話せなかった。

「不都合な真実」
もっと意識的に何かしなくちゃと思った。次の世代に申し訳ないし、恥ずかしいし、恐ろしい。それにしても何でこの人じゃなくてブッシュが大統領になっちゃたんだろう。ゴアが大統領だったら、きっと世界は今とは全く逆の方向に変わってたと思う。

「セプテンバー・テープ」
これは最初ノンフィクションだと思って観ていたので、かなりビックリした。でもフィクションの部分もあると知って、少し救われた。フィクションとノンフィクションの区別がつかない、というか、この映画の主題にはそんな区別は関係ないと思った。フィクション部分は主にストーリー、でも描き方とか結構深い。映像は相当きてます。

「リバティーン」
ジョニー・デップ主演。これは何だかなな印象。

「ダニエラという女」
モニカ・ベルッチが強力に奇麗、それだけで十分。

07/05/12

しばらくレコーディング日記を書いてたけど、ここから先はアルバムのネタがばれちゃうから、掲載中止にさせて頂きます。もし興味があるようでしたら、アルバムをリリースしてしばらく日が経ったら、Recording 日記 (Documentary)として全日行程分を掲載ということでどうでしょう? 

07/03/01

NEW ALBUMのレコーディングもマイペースに進んでます。最初はLIVEでやる事以上の音は入れずにシンプルに仕上げようと思ってた。今、進んで来た所では、もう少し変化を加えたアプローチも入れて、アルバムとして残るものらしく価値あるものにしたいなと思って、新曲にも力を入れる事にしました。新曲は未知の世界でクリエイト出来るので、これまた楽しい。素材はもう出来ているので、さらにもう一工夫して、面白くしようと思う。

07/02/11 MEMO

今までここでは「Essay & Dialy」として文章を書いてきましたが、これからは「Memo」として、タイムレスにボーダーレスに、特に他に行き場のない文章をここに書いていこうと思います。 これからの活動に関する記述はwww.rp-records.comの「Message Board」に、活動の記録は「Report」の中に。つまりは未来に関する情報はwww.rp-records.comに、過去になったものはwww.rp-records.com/jjguitarにあるという感じで行こうと思ってます。